FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

popo と ett と

CIMG3469_convert_20090524090940.jpg

昨日の夜、カフェで「ett と popo」ライブがありました。
popoさんは昨年から何度か出演して頂いていますが、ettさんは5周年記念以来の出演で、久しぶりの再会でした。

ゆったりとしたリズムで、オルガンやトランペットやリコーダーから流れ出る音が、本当に心地よいpopoさんの演奏の後、さゆりさんの伸びのある歌声とkeiさんの素敵なギターが奏でるettさんの演奏。最後にはpopoさんとettさんのセッションがあり、なんとも贅沢な時間でした!
そして一番最後に演奏されたのが、昨日の新幹線の移動の時に作ったという「popoとettゲーム(だったかな?)」という曲。「popoとettとpopoett♪とpo♪poettpopo♫」という言葉遊びみたいなフレーズが耳から離れず、帰りの車の中で子供たちとずっと歌いまくってました!
あ~楽しかった!!

このインフルエンザ騒ぎの中、神戸まで来て頂いたettさん、popoさん、そしてお客さまのみなさま。本当に楽しい時間をありがとうございました。
「popoとettと、、、、」がすっかりくせになりそうで、またいつかやっていただきたいなあと思っています。
スポンサーサイト

行田さんが来られました。

毎年秋に展示会をしていただいている、KO'DA STYLEの行田さんが、今日、打ち合わせにいらっしゃいました。
いつもと同じように白いシャツ姿で、いつもと同じように笑顔が素敵な行田さん。
今年で3回目になるので何か新しいことをしたいと、カフェの店長と3人で相談をして、いろいろ楽しそうな企画が実現しそうです。
次回のDMでご紹介しますので、楽しみにお待ちください!

イイダ傘店さん

神戸に帰ってみると、トリトンカフェではイイダ傘店さんの日傘の受注会が始まっていました。
独特のテキスタイルを使ったものや、すっきりとした持ち手、アンティークレースをあしらったものなど、イイダさんならではの今年の日傘が並んでいました。
初日はたくさんの方に来て頂いたようです。

カフェの片隅で、スタッフの早瀬さんが作業をしながら座っていらっしゃる姿は、とても職人っぽくて素敵です。みなさまもぜひ、お気に入りの傘を見つけにいらしてください。
「以前買った傘を修理してほしくて、、、」というお客さまのお問い合わせもいただきました。
長くつきあえる、大切にしたい傘、、、。私もじっくりと選ばせていただくつもりです。
このイベントは19日の火曜日まで。

名古屋栄三越

いよいよ本番!昨日から始まりました、名古屋栄三越さんの報告を少し、、、。

昨日の朝、予想をはるかに超えたチェックさんファンの方が、たくさんたくさんいらっしゃいました。みなさん、名古屋での開催を心待ちにしていらしたのでしょうね。
そのありがたい余波で、トリトンにもたくさんのお客さまに来て頂き、忙しい時間を迎えられた事、感謝しています。

グルニエのブースにも、上品なマダムの方達がたくさんご来店くださいました。
サイトでご存知の方や、トリトンカフェにいらしたことがあるという方もたくさんいらっしゃいました。本当にありがたいことだなあと思っております。

久しぶりの立ち仕事で、スタッフ全員、足がパンパンになりました!
すっかり疲れてしまったので、夕飯は野菜たっぷりのバイキングで、なんとご飯ものだけで3皿ずつたいらげ、デザートもたっぷりいただきました。
忙しいと言いながら、もしかして太って帰るのでは?と、スタッフみんな、恐怖に満ちています。そんな中、私だけ抜け駆け、、、ではないのですが、ひと足お先に神戸に帰ってきました。明日からはビエスタッフが入れ替わりで名古屋入りです。

昨日、クチルポホンの井上アコさんがいらっしゃいました。トリトンカフェでイベントをしていただいて以来の、4~5年ぶりの再会です。また何か一緒にやりたいね!と話がはずんだので、そのうちにまた何かお知らせできるかもしれません。
また、D.cuirの児玉育子さんも朝早くからいらっしゃいました。名古屋から美濃は近いですものね。お会いできてうれしかったです!
今日は、私は残念ながらお会いできなかったのですが、先日までグルニエの上のギャラリーでイベントをして頂いていた、ジィールさん姉妹にも来て頂いたようです。おみやげまでいただいて、本当にありがたいことです。

またお買い上げいただいたお客さまから、おいしいパン屋さんのスィーツもいただきました!名古屋っていろいろおもしろいところありますよー!と。
こういう出会いがあるのが、催事のいいところでもあるなと思います。

あと4日、うちのスタッフ達、そしてハオスの方々、チェックの在田さんとスタッフの方々(チェックさんはあまりに忙しすぎて食事休憩を取ってないような、、、)、体調に気をつけてしっかり頑張ってくださいませ!!

神戸の魅力を名古屋の方々に知っていただける、貴重な日々です。



今日から名古屋

CIMG3448_convert_20090512235119.jpg CIMG3451_convert_20090512235257.jpg

 
今日は名古屋栄三越さんの催事の搬入で、名古屋に来ています。
いつも小さな神戸の町で生活しているので、まずは名古屋駅の大きさにびっくり。
こんなに大都市だったんだーと、初名古屋体験にきょろきょろしてしまいます。

昼前から夕方までかかりましたが、なんとか無事に搬入を終えました。
しっかりと準備をしてくれていた、ビエ&グルニエチームに感謝です。

明日から本番!!がんばりまーす!!

で、名古屋に来たからには、名古屋名物をいただかねば、、、と。
まずは、ミソ串カツを手始めに、、、。おいしかったー。
about

owner

author : owner
トリトンカフェル・グルニエビエのオーナーによるブログです。

back number
category
link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。