FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウクレレ日和・・

土曜日の朝、今月から始まったウクレレキッズ教室の第2回目が開かれていました。
前回、土曜参観のため行けなかった娘がちょっと緊張気味に初参加!
笑顔がかわいいタッパー先生からていねいに教えて頂きながら、初めて習った曲は『メリーさんのひつじ』。
~ラーソファソラララ ソソソ ラドド ラーソファソラララ ソソラーソファ~
まずは4つの音のみの曲ですが、帰ってきてから自慢げに何度も何度もひいて、うれしそうです!

この日がちょうど彼女の9歳の誕生日! 暑い一日でしたし、まさにウクレレ日和!?
レッスンでお借りしたデッドストックもののウクレレを、イセ先生とタッパー先生のご好意で、お誕生日価格でゆずっていただきました。ありがとうございます!
練習が嫌いで辞めてしまったピアノの代わりに、やってみたいと自分から言い出した楽器なので、細く長く続けて、楽しんでほしいなあと思います。

レッスンが終わってから、楽しみにしていたBilletランチを完食! 一緒にレッスンを受けていた女の子達もみんなBilletランチを食べていて、やっぱりボックスに入った楽しげな雰囲気が子供達にも伝わってるんだなあとうれしくなりました。
スポンサーサイト

今日はうれしいことがいろいろと、、、。

Billetスタッフブログにも詳しく紹介されていましたが、今日から始まったBillet展、たくさんのお客さまに来て頂いて、本当にありがたいなあと思っています。
カフェスタッフも、時々商品を補充しに来るBilletスタッフも、そして私も、Billet3周年記念Tシャツを着て、恥ずかしながらもちょっとうきうきした気分でカフェに顔を出しています。

そんな中、ちょっと前に退職したスタッフが、就職の報告に来てくれました。
Billet3周年おめでとう!とお菓子まで持って!!
新たな人生の第一歩を踏み出したことを心から嬉しく思いながら、がんばれよー!!私もがんばるよー!!の気持ちです。
そしてもうひとり。2年ちょっと前までトリトンでアルバイトをしていた女の子から、インタビューの依頼を受けて、楽しいおしゃべりの時間を過ごしました。
かつてのスタッフと、お仕事でつながることができるなんて、本当に素敵です!
あの頃は若かったねー、なんて話をしながら、あまりにも年月が早く過ぎていくことに愕然としますが、、、。

Billetもやっと3年。そして来年の3月にはカフェも10年を迎えます。
続けて行く事はとても大変だと日々感じながら、今のスタッフと今までのスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。

Billet展 始まります!



いよいよ明日からトリトンカフェでBillet展が始まります。

数日前からBilletスタッフ、グラフィックのスタッフ、そしてカフェスタッフと、みんなで力を合わせての準備をしておりました。久しぶりの社内的なイベントなので、なんだか少しどきどきしますが、本当に明日からが楽しみです!
スペシャルランチやスペシャルスイーツも登場します!

このイベントに合わせて、トリトンカフェのアパレル関係のもののセールも始まります。
同じく明日から、昨年の秋にオープンしたル・グルニエのセールも始まります。

蒸し暑い日々ですが、たくさんのお客さまに来ていただけたらうれしいです。

Billet展の広告



グラフィックのお仕事でつながった取引先さまのご好意で、Billet展の広告を出させて頂きました。
場所は、東急ハンズの真向かいのビル。
来月にオープンするバウムクーヘンのお店、ma couleur さんの工事中のビルです。
今日の昼間に届いたばかりのタペストリーを持って行くと、施工業者の方がすぐに設置してくださいました。これは、ただ今設置中の写真。
また、ビエスタッフブログでも、きちんとご紹介しますね。

3周年を迎えたBillet。おいしいランチやスイーツもご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております!

『ナチュリラ』に掲載されました。



先日発売された『ナチュリラ』に、ル・グルニエとスタッフが掲載されています。

お話をいただいた時、グルニエは果たしてナチュリラっぽいのかな?と、若干迷いもし、おうかがいもしたのですが、ありがたく載せていただきました。
ゆったりとしたページ構成で、ていねいに紹介していただいています。

ご覧になったお客さまから、早速なん件かお問い合わせ等いただいているようです。
取材から結構時間が経っていますので、商品も若干入れ替わっていますが、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

LE GRENIER tel:078-272-0522
about

owner

author : owner
トリトンカフェル・グルニエビエのオーナーによるブログです。

back number
category
link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。