FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vlas Blommeのカタログ

写真5_convert_20100723162921 写真6_convert_20100723162940

グルニエに秋物のお洋服が入って来ています。
ベルギーのコルトレイクリネンを使った人気のブランド、Vlas Blommeからも、秋物のコートなどと一緒に
カタログが送られてきました。
このブランドのものをご購入いただいたお客さまにお渡ししています。
広大な場所で撮影された写真、、、、いつもながらに良い出来映えです!!
個人的にかなり好きな写真です。

そして、またグルニエサイトでも紹介しますが、新しいブランドが仲間に!!
なんと、あの話題の古着屋ジャンヌ・バレを運営している会社が作ったブランド、ジャック・マルソーです!!

先日、カフェ店長Fをモデルに、グルニエでの撮影が行われたところ。
ざっくりとした風合いのセーターや、サスペンダー仕様のロングスカート、革製のワンショルダーエプロンなど、
かなりかなりかっこいい、新鮮な品揃えです!!

店頭にはもう並んでいますので、ぜひご覧下さいませ。

久しぶりに、ルギャールも多数入荷してきました。ローズデクペのシリーズ等、人気の品も入って来ています。


猛暑の日々ですけれども、お店の中はもうすっかり秋の気配!!スタッフ共々、新鮮な気分です。



スポンサーサイト

カフェのスウィーツパーティのご報告

写真4_convert_20100723162847 写真3_convert_20100723162825

先週の土曜日に、カフェ主催のスウィーツパーティを開かせてもらいました。
名の知れたゲストの方、ではなく、店長とパティシエ担当とが中心となってメニューを考え
構成を考えて開いたもの。
ありがたいことに、たくさんの方にご参加いただき、無事に終えることができました。
また、後ほどイベントレポートとして詳しく紹介されると思いますが、
ひとまず少しだけご報告です。

写真2_convert_20100723162754 写真1_convert_20100723162727

左の写真は、仕上げにいそしむ店長とパティシエ。数日前から仕込みを始め、準備しました。
右の写真は、スウィーツの前に出したカレー2種とチャパティの残り。余ったものを私もいただいちゃいました。
いつものタイカレーとはまたひと味違うもの。おいしかった!!

長嶋さんのジャジーな音楽もあり、聞き入りながらも、みなさん食べておしゃべりしてに忙しい2時間だったようです。
いろいろ反省もありますが、また楽しいおいしい会を開きたいなーと思っていますので、みなさまよろしくお願い致します。







蕎麦と帽子

写真6_convert_20100712142409

この週末、あいにくのお天気でしたが、またまた丹波篠山に行ってきました。
今回のお目当ては、まず、お蕎麦!
相方が進めているプロジェクトで知り合った、丹波焼きの窯元さんおすすめで、カームダウンのせいじ君も通っているという、お蕎麦屋さん「一会庵」さんです。

朝、カフェでフランス文化講座があったので、終わり次第帰宅し、家族で出発して到着したのが14時すぎ。
なんと営業時間が11:30~14:30だったので、ぎりぎりセーフで間に合いました。
藁葺き屋根の一軒家で、風の通る広い座敷の中で食べたお蕎麦は、コシが強くてかむほどに味わい深くて、本当においしかった!!お腹いっぱいなのに、そばがきぜんざいまで頼んでしまって、満腹大満足でした!
お蕎麦が入っている器、なんとも渋くてかっこいい!!丹波焼き、、、本当にいいです!


写真1_convert_20100712142243 写真2_convert_20100712142312

さてさて、次のお目当ては、前にもご紹介したハクトヤさん。
ちょうど、栄町にある海岸ビルヂングの2階のマチュアさんの帽子展が開かれていました。
大人サイズの麦わら帽子を子供がかぶると、なかなかかわいいですよね。

同時に、ハクトヤさんの古布展も開催されていて、あいかわらず見応えのある店内。

写真4_convert_20100712142345 

「店内」というよりも、田舎のおばあちゃんちに帰ったような、ほっとする空間に、うちの娘達もすっかり馴染んでいました。靴を脱いで裸足で歩き回れるお店って、いいです!!ついつい長居してしまいます。

8月には、ハクトヤさんのショップカードをデザインした方の、ポストカード展があるとか、、、。
親戚が神戸に遊びに来たら、絶対に連れてこよう!!と思いながらさよならしました。
一ノ瀬さん、いつもおみやげいただいて、すみません。ありがとうございます。

運動のススメ?

先日、神戸市内のバレエ教室の発表会を見に行きました。
3歳ぐらいの小さなお子さんから大人の方まで、よく練習をした成果を存分に発揮されていたのですが、
その大人の出演者の中に、結構、私と同年代?もしくは少し上?みたいな方々もいらっしゃいました。

若い頃から続けていらっしゃる方は、もちろん素敵なバレリーナなのですが、きっと大人になってから
始められたんだろうなという方達も、ずっと前に練習を見た頃よりも、格段に上手になってらっしゃいました。
そしてみなさんの体つきが、なんとしなやかで無駄のないこと!!

普段、ばたばたと生活しているだけで「運動」というものからは、とんと離れている私には、
とても衝撃的でした!!
やってみようかな、、、。
about

owner

author : owner
トリトンカフェル・グルニエビエのオーナーによるブログです。

back number
category
link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。